ブログ


営業日や日々のお菓子のご案内など Facebook Instagram より随時更新しています。

* 長崎 長崎県美術館ミュージアムショップ「BISCUI10」
* 佐世保 GOOD COFFEE LABO 焼菓子
それぞれ毎週土曜日にお菓子をお届けしています。どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

           

 
りんごとメープルのクランブルタルト
はじめました。



週末は熊本へ、旅に出ます。
こちらのマロンパイも。それから栗の焼きタルトも。
もちろん塩サブレははずせませんね。




11月27日(日) ながさき色いろ日曜市場 ミドリネコ舎








ブルーベリータルトができました☆
直径約6センチ、小さめタルトです。
コトコト煮込んだジャムにクランブル
後のせのフレッシュな実がプチっとはじけてさわやか〜です。
どうぞお試しください。お日持ちは要冷蔵で2日程。





配合・・・まちがえた・・・ガビーン ガレットブルトンヌ・・・
オーブンに入れた後に気がついて あぁ もったいない。
とりあえず、焼き上がりはそう変わらないし、味は、、、!!!こっちのが好み!
ということで、よりザックリとした食感になってリニューアル。
失敗だってしてみるもんです。笑

さて、本日午後、お待ちかねの桃が届きました。

お問い合わせの多かった桃のタルト明日より販売致します。
お待ちしてます!

今日は海水浴帰りのお客さまもいらっしゃいました。
海、気持ちいいんだろうな〜♪


 

先月、List:で開催の寒川さんの個展初日に行われた Cafe at List: 
今回は焼き菓子だけをお送りしていたので、残念ながらお会いすることはできませんでしたが
自家焙煎の珈琲を提供された寒川さんの奥さんで CAFE DE hanae の真由美さん
 
うれしいご縁をいただいて、この度petit a petitで珈琲豆のお取り扱いをはじめることになりました。
もちろん店内でお召し上がりいただくケーキセットにもこちらの珈琲をお付けします。

パッケージもシンプルでとても素敵だったので珈琲と焼き菓子とセットにしてみました。
箱の外からもい〜い香りがして 贈った方にもきっと喜んでいただけそう☆

ギフトの地方発送はただいまお休み中ですが、店頭にてご用意できますので、
ご自宅用、贈り物にもどうぞご利用ください。




もう何年も前から作りたいなと思ってはいながら
なかなか具体的な案も固まらず、、、ズルズルと、、、、
この度ついにできました!!焼き菓子のメニュー表です。

今回遠くからもご注文くださるお客さま方にぜひお渡ししたいんですっ!!と、
断る余地のないムリなお願いをしまして、、、お忙しい中仕上げてくださった。
限られた時間のなかで、ズドーンと好みに仕上げてくださって、ほんとに嬉しくてたまらない☆
店頭でもお渡ししています。ぜひ、お手にとってご覧ください。
作ってくださったのはこの方です。

さて、前回の記事でご案内していました桃のタルトですが、
生産者の方からご連絡いただいて、雨のためちょっと味が落ちるとのこと。
来週になると次に旬をむかえる品種が甘くておすすめだから、先に延ばしませんか?と。
もちろんもちろん!待ちますとも! 
こうしてご連絡くださるなんて、とても大事に栽培されているのでしょう。
きっと美味しいに違いない。あ〜楽しみ☆

ということで、桃タルトお待ちのお客さま、もう少しだけ待っていてください。
夏香のレモンクリームタルトはもちろんご用意しますので、タルトはこちらをどうぞ。

ではでは、お待ちしております!!





塩サブレのお塩は こんなにきれいな海で作られています。
梅雨があけてこれから!最高に美しいです。
平戸に生まれてよかったなーと思える瞬間がある場所です。

****************************

7月第一週発送のお客様にご案内のメールをお送りしました。

*****************************


ご注文いただきましたすべてのお客様宛にご注文受付のメール
送信完了しております。発送予定については追ってご連絡致します。
gmailからの送信です。受信拒否設定の方も数名いらしゃいますので、
こちらからの返信のないお客様は設定をご変更の上再送をお願いいたします。


追記2
6月19日付で、地方発送のご予約受付を締め切りましたとの追記を 下記のとおりお知らせしておりましたが、
この記事が6月18日の日付の記事であることに加え、文末の日付がわかりにくい記載であったために
一部のお客様にご迷惑をおかけしてしまう結果となりましたこと 心よりお詫びいたします。
大変申し訳ありませんでした。

追記:
大変申し訳ありません。本日のご注文をもって地方発送の受付を締め切りとさせていただきます。
秋頃にはまた再開させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

今回、たくさんの方にプティタプティの塩サブレを知っていただくこととなり
本当に嬉しく思っています。テレビの前正座して自分のことみたいに緊張して喜んでくれたみなさん笑
お一人お一人顔が浮かんで本当にうれしかったです。続けてきてよかったです。
みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。
いや〜しかし!全国ネットってホントすごいんだから!!(*_*)ではでは。6.19.wed


ご注文方法、送料、特定商取引についてはこちらから

(ご注文の前に必ずご確認ください)
商品内容、ご注文メールフォームはこちらから



お断り

ただいま、おかげさまで多くのご注文お問い合わせを頂いております。
今後、お届けまで1か月ほどのお時間をいただくこともあるかと思います。
どうぞ、その旨をご理解の上にてご注文いただきますようよろしくお願いいたします。
せっかくのご注文お待たせをしてしまい大変申し訳ありません。
6月中にお届けができるお客様宛には、本日16時までに返信メールをお送りしています。
それ以降のお客様には順を追ってご連絡いたします。6.18.tue




プティタプティというお店の名前はフランスのことわざからとったものです。

「 鳥は少しずつ巣を作る、Petit a petit l'oiseau fait son nid. 」

それにちなんで作ったお菓子が鳥の形の塩サブレ。
プティタプティ7年目の今では、お店でもイベントでもたくさんの方に手に
取っていただける特別なお菓子になりました。

塩炊き屋さんの作る美味しいお塩があってこそ。
そして、carioca なっちゃんが描いてくれた塩の結晶のパッケージ
このデザインがあってこそ、手に取った時何倍にも素敵な贈り物になります。
お友だちに頂いて美味しかったからってご注文いただくことも多くて、
一つ一つのご縁があってこそですね。

ありがとうございます。
これからもずっとずっと大切に作り続けていきたいと思います。

最後に大事なお知らせ。

明日のはなまるカフェ ゲストは原田知世さんです。
おめざに塩サブレ。。。ウソ、じゃ〜ないからね笑
ではでは。



今週は、お休み返上でウエディングギフトの製作でした。
長崎のList:さんでお菓子を手にしてくださったのがご縁。

遠くからもいらっしゃるご列席の皆さまに 
ぜひお配りしたいとのことでご依頼をいただきました。

お二人の大切な日に 選んで頂けるなんてうれしいことです。
このご縁に感謝。

どうかいつまでもお幸せに。。。








1/4PAGES >>
Ⓒ 2013 petit a petit all rights reserved.